めぐおんらいん

ミニマリストを目指すアラサー主婦のブログ

電光掲示板は確認しましょう

こんにちは!

 

ロンドンで生活を始めて1週間ちょっと。

バス、地下鉄はもう慣れたということで

日本でいうJRにあたるナショナルレイルに乗ってみようと思いました。

 

行き先は足をのばしてオックスフォードまで。

ロンドンから1時間半弱で行くことができます。

私かなりのハリーポッター大好き人間でして、オタクです。映画も全シリーズ何回観たことか(笑)

 

 

一眼レフ片手に電車に乗りました!

 

 

が。

 

 

が。

 

 

電車を乗り間違えてこんなど田舎に来てしまいました!まじここどこw

 

f:id:megonline:20180417210239j:image

 

駅のそばに馬がいるし。

さっきより1匹増えてるし。

やってしまった…。

 

 

ロンドンへ戻る電車は1時間45分後。

乗車前にプラットホームを電光掲示板で確認していなかったんですよね。Trainlineというアプリで確認していました。アプリの情報を信じすぎてました。

 

イギリスに限らずヨーロッパは、出発直前までプラットホームが決まっていないので、電光掲示板前は常に人だかり(笑)行き先を確認して、そのプラットホームへ行きます。

 

アプリで、確認していてもダメですね!

掲示板で確認しないと。今回の一件で学びました。

皆さんも気をつけてくださいね!!

 

あと45分電車待ちます\(^o^)/