めぐおんらいん

ミニマリストを目指すアラサー主婦のブログ

エディンバラなう!荷物がコンパクトになった2つのアイテムを紹介します

f:id:megonline:20180426200831j:image

 

こんにちは、megです

 


中学生のときからずーーーーとっ行きたかったエディンバラへ来てます\(^o^)/念願叶いました!!!
ハリー・ポッターフリークなのでエディンバラ城が目的です。街並みも素晴らしく、一眼レフ片手にふらふらと散策してます。

 

f:id:megonline:20180426201054j:image

 

 

今回の旅で荷物がコンパクトになった2つのアイテムを紹介します。

星で評価してみました!

 

 

 


全身シャンプー   

www.muji.net

 

総合評価 ★★★★☆

  •  香りは爽やかな柑橘系の匂い
  •  洗い上がりはさっぱり (女性はボディークリー   ム必須かも)
  •  髪の毛はキシキシせず洗い上がりはさっぱり。
  •     しっとりな感じはしない(気になる方は気になるかも。ロングヘアーだとまとまらないかも)
  •  お湯でしっかり前洗いして、ワックス等落とすと泡立ちがいい(私は2度洗いしました)
  •  洗顔にも使える。洗い上がりはさっぱり


オールインワンシャンプーって髪の毛キシキシになるイメージがあったけれど、これは洗い上がりさっぱりでキシキシにはなりませんでした。

これは旅行にもってこいの代物。ボディーソープ、シャンプー、コンディショナーが一つにまとるから、荷物のコンパクト化が可能になる!日常使いにはさすがになりませんが、旅行であれば全く問題ないかと思います。
星を1つ下げたのは、もう少し洗い上がりが気持ちしっとりにできないかと思ったからです。
私は大きい物を買い、仕分け用に移し替えて使いました。

 

 

 


エイジングケアオールインワンジェル

www.muji.net

総合評価★★★★★

 

  •  保湿力がある
  •  化粧水、乳液、美容液を1つにできる


こちらも大きいサイズの物を買い、クリームケースに移し替えて使っています。一晩使った感想ですが、なかなかいい!保湿力もあり、起床後の肌の感じも普段と変わらずでした。しっとり。

当社比(無印良品)で保湿力をアップしたらしいです(゜▽゜)
乾燥しやすい、保湿力が欲しいときは重ね塗りで対応できそうです。これ1つで地味にかさばる物がまとまるのは素晴らしい!
帰っても片付け面倒くさいですしね。

 

 


まとめ


我ながらいい買い物をしたな!自画自賛(笑)
この2つを使うことで、荷物のコンパクト化が可能になりました。
どれも液体でかさばるし、移し替えの面倒くささから解放されました。なにより一番大きいのが荷物を軽くできたことです。身体の負担が少なくなる。身軽に旅行ができて最高です!

荷物を軽くして、身軽に旅しましょう!

 

 

ではでは