めぐおんらいん

ミニマリストを目指すアラサー主婦のブログ

心をリセットする

f:id:megonline:20180430062418j:plain

こんにちは、megです。

前述で2泊3日エディンバラ旅行について書きましたが、今回はこの旅行中に思ったことを書きたいと思います。

 

 「普段の環境から少し離れる」 

ことは心のリセットになるということ。

これって普段なかなかできないこと。職場や家では周囲に人がいたり、スマホでは情報が逐一入ってくる。気が休まらないなって。知らず知らずのうちに、人と情報に自分が縛られていることに気づきました。

 

そんな時は自分が普段いる環境から少し離れてみる。

 

それは近くの公園に行ってみるや、スマホの電源を切るとか、旅行をするとか、普段の環境から距離をおいてみる。何でもいいと思います。私も試してみましたが、一番自分に合っているのが旅行をすることです。驚くほど心が楽になります。

 

リセットすると帰ったらあれをやろう、これをやってみようと意欲がどんどん湧いてきます。超ポジティブ、アクティブ状態。今の自分がそんな状態です笑

 

ちょっと日常から離れて心をリセットしてみませんか?

 

ではでは