めぐおんらいん

ミニマリストを目指すアラサー主婦のブログ

イギリスの夏、もう来ました。

こんにちは!

 

イギリスに夏が来ました!!!

18日〜20日まで最高気温27℃!!!

暑かったです!!!

 

湿気はなく、初夏にみたいでした。

日差しは強くて、日焼け止めとサングラスはマストです。

サングラスは日本から持っていきましょう。

現地購入はやめたほうがいいと言われました。(鼻の高さの違いを実感するそうですw)

 

27℃で夏の最高気温。あれ、夏じゃん。

ちなみに30℃になると死者が出るとか。

というのも特に家庭にはエアコンはなく、長い冬に対応した機密性の高い家の

構造のため、窓を開けても空気がこもりすいのが原因らしいです。

レストランに入ってもお店によってはエアコンなかったです。

 

イギリス人は日光浴が大好きです。

大英博物館近くにラッセル・スクエアという広場があるんですが

見てください、この状況。

 

f:id:megonline:20180421045646j:plain

 

人!人!人!

イギリス人って日光に当たるのが本当に好きなんですね。

近くでアイスやサンドイッチとか買って、外で食べるみたいです。

毎日どんより、雨が降る日々を過ごしていると

日光を浴びたくなるのがすごくわかります。開放的にもなります。

 

来週からはまたイギリスらしい天気に戻るようなので、

明日からは太陽とはしばしのお別れかもしれません。